Indexページを飾った猫写真

May〜August, 2009 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2009/5/16
トン:
ふがあぁぁ〜
neco:あら〜、大きなあくび。
トン:あー、よく寝たー。
neco:クーちゃんを敷き布団にして寝てんだもの、さぞ気持よかったことでしょうね。
トン:ナチュラルな温かさ、電気いらずの温感毛布ってとこかな。エコ志向のぼくにはピッタリ。
neco:クーちゃんの身にもなってみなさいよ。小ちゃいのに、可愛そー。
トン:クーちゃんも電気いらずの温感掛け布団掛けてるんだから、気持いいんだと思うけどなあ。
neco:……
トンちゃん、クーちゃん

2009/5/24
neco:
みんなー、お外は気持いいねえ。
ママも、一度ウッドデッキにお布団敷いて、お昼寝してみたいなあ。
こえりちゃんに、シマに、レオナに、モナ……あれ、4匹姉弟が集まったんだ。いいわね、仲良しで。それに引換え、先住6匹兄弟の仲の悪いこと……昔は、6匹ベッドに並んでテレビを見てたのにねえ……
モナコ、レオナ、シマチュウ、こえり

2009/5/31
neco:
ぬーちゃん、大きなあくび。
一日中寝てないで、少し運動したら?
ぬー:やだよ、運動なんて。
neco:
超メタボなんだから、運動しなくちゃ。
ぬー:
ママも運動してないじゃない。
neco:
あたしは仕事で時間ないもん。
ぬー:ぼくだって、寝るのが仕事だから、時間ないんだよ。
ぬーちゃん

2009/6/7
阿佐ヶ谷北口近くの八百屋さんのにゃんこ、レタスちゃん。
筋向かいのCafe&Bar のママが大好き。
入口のシャッターが開く音を聞くと
飛んで行くんですって。
レタスちゃん

2009/3/1
neco:
クックー、一番大きなベッドに、一番ちっちゃなクックが入ってるの?そのベッドなら、クックが三匹入れちゃうわね。
クー:うるちゃいなあ。ぼく、もう少しで眠っちゃうとこなんだからあ。
neco:ごめん、ごめん。もう眠ちゃうっていう瞬間が気持いいんだよねえ。
クー:ムニャムニャ
neco:あんなに顎上げてて、肩凝らないのかなあ???
クーちゃん(女の子です)

2009/6/21
neco:コエリちゃん、今日も雨ねえ。
コエリ:そうね。
neco:雨だとつまらない?
コエリ:うん。ウッドデッキには出られないし、しめっぽいし……
neco:そうねえ。でも、雨の音はなかなか良いと思わない?
コエリ:うん。だけど、一緒に雨の音を聞いてくれる、気の利いた男の子がいないんだもん。
neco:確かに……
コエリ


2009/6/28
neco:ズレちゃん、ようやくそのベッドに入ってくれたわね。寝んねしたら?
ズレータ:なんだか、落ち着かないよ。
neco:そうお?ふかふかして気持いいでしょ?
ズレータ:ふかふかしてるけど、いつもの寝床みたいな訳にはいかないよ。
neco:ふーん。ズレちゃんはどこで寝てるの?どんな寝床?
ズレータ:おせーない!秘密ってことが一番大事なんだから。
ズレータ

2009/7/18
neco:
あれ、クーちゃん、シマちゃんを舐めてあげてるの?お姉さんになったのねえ。
クー:うん。でもね、ホントは舐めてもらいたいの。neco:そうよねえ。クーちゃん、一番小さいんだものねえ。
クー:ウチの男どもは、だめ!みんな甘ったれのお子ちゃまでさ……
neco:わかる、わかる。でもさ、そうやってクーちゃんがお姉さんすると、男どもはますます子供っぽくなっちゃうわよ。
クー:そうかあ……
クーちゃん、シマ

2009/7/26
neco:
あっちゃーん、どこ行くの?
あっちゃん:
お散歩。
neco:
そう。でも、どうしてそんなに細いところを歩くの?
下を歩けばいいじゃない?

あっちゃん:
下りたり、上ったり面倒だもん。
neco:そうかもしれないけど、そこ、手のひらの幅しかないじゃない。まるで平均台だもの。
あっちゃん:手の平の幅があれば十分よ。下を歩くのと変わらないけど。
neco:ふーん。
あっちゃん

2009/8/9
会社の外猫さん、ズレータは毎日2階にある事務所に遊びに来ます。普段は、外からは開けることのできない非常階段に隙間から入り込み、2階まで上って、手摺を飛び越えてベランダに下りる、というルートですが、この日は、駐輪場のフェンスから別棟の給水棟の屋上にジャンプ、こちらのベランダに飛び移るというスリリングなルートでお越しになりました。
ズレータ

2009/8/16
9キロの巨漢を誇る(?)ぬーちゃん。実はお化粧好きなんです!おばあちゃんが、ほお紅のケースを開けると、どこからともなくやって来て、おあばあちゃんの目の前にちょこんと座ります。お化粧してくださいな、の合図です。ただ、お化粧をねだるのは、ほお紅がディオールの時だけ!しっかり匂いで嗅ぎ分けているようですよ。
「どう?ぼく、きれいでしょ?」

ぬーちゃん

2009/8/23
neco:
あれ、モナコちゃん、このお椅子に来るなんて、珍しいわね。
モナコ:だってお座布団が新しくなったんだもん。
neco:そうよね、今までの、ばっちかったもんねえ。
モナコ:きれいなのって、いいわよね。こうしてお顔つけちゃおうっと……なんだか眠くなってきちゃった……
モナコ