Indexページを飾った猫写真

January〜March, 2008 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2008/1/13
neco:
あら、やだ〜。シマちゃん、お家逆さまよ!直してあげるから、ちょっと出てごらん。
シマ:や〜だ!
neco:でも、それじゃあ寝心地悪いでしょ。
シマ:ぼくは、こっちの方がいいんだもん。これが気持ちいいんだもん。昨日もこうやって寝たし、明日もこうやって寝るんだもん。
neco:わかった、わかった。やれやれ。
シマチュウ

2008/1/20
neco:
クーちゃん、なんだかお風呂に入ってるみたいな恰好ね。
クー:うん、ぼく(女の子なのですが……)、こうやって、サンドイッチしてもらうのが好きなんだ!
neco:温かいもんねえ。
クー:最高だよ!!
(左から)ぬーちゃん、クーちゃん、トンちゃん

2008/2/1
neco:
あら〜、珍しいツーショットね。
エリ&モナコ:……
neco;いっつも単独行動の二人が、どうしちゃったの?
エリ&モナコ:
……
neco:外に誰かいるの?誰もいないじゃない!
エリ&モナコ:……
neco:そうか、君たちだけの世界が見えるんだったわね。
エリちゃん、モナコ

2008/2/10
モナコ:あっ、おばあちゃんが美味しそうなもの作ってる!
らー:うん、いい臭い。トリだよ、この臭いは。
シマ:ぼくたちのかなあ?
らー:たぶんね。違ってても、おねだりすればいいじゃん。
モナコ;そうよね。
らー:急にお腹がすいちゃったよ。
モナコ、らー、シマ:おばあちゃん、ちょうだいな〜。
モナコ、らーちゃん、シマチュウ

2008/2/17
クー:ふーん、リクライニング・チェアって、こんな構造になってるわけかあ。ふむ
neco:クーちゃーん、どこにいるのお?
クー:ままが呼んでる。僕(クーは女の子なんだけど)がここにいることに気付かないんだ。僕、ままの知らないところ、一杯知ってるもんね。
クーちゃん

2008/2/25
neco:
クーちゃん、ぬーちゃんに抱っこしてもらえて、良かったねえ。
クー:うん。こうしてると安心する。トンちゃん、ボク(クーちゃんは女の子ですが、避妊をして中性になりました)を見ると逃げるんだよ。
neco:きっとそのお洋服が怖いのよ。
クー:そうなのかなあ。また遊んでくれるかなあ。
neco:うん、大丈夫よ。きっと。
ぬーちゃん、クーちゃん


2008/3/7
ズレータ:ままー
neco:あら、ズレちゃん、高見の見物ね。
ズレータ:僕ここがお気に入りなんだ。見晴らしはいいし、いい匂いはして来るし、結構あったかいんだよ。
neco:お好み焼屋さんのダクトだもんね。それにしても、今年の冬は本当に寒かったよね。
ズレータ:うん、でももう春だね。これからもっとポカポカになるんだよね。
neco:そうよ。お陽様をいっぱい浴びなさいね。
ズレータ

2008/3/16
neco:
らーちゃんとシマとモナコのスリーショット、最近多いよねえ。
シマ:ぼく、前は宮沢さんの付録だったんだけど、本誌をらーちゃんに替えたんだ!
neco:ふーん。本誌は替わっても、付録は付録なのね。
モナコ:そう、シマって一人じゃいられないんだもんね。ネコは独立心が売り物なのにさ。
シマ:モナだってこうしてくっついてるじゃん。
らーちゃん、シマ、モナコ

2008/3/23
こうして一人ずつ、自分のお皿で食べてくれると、それぞれに合ったご飯をあげられるのだけどなあ。大佛次郎さんのお家では、15匹にちゃんと自分のお皿で食べさせていたようだけど、neco家は無理無理。6匹がせいぜい。こちらの腕が悪いのでしょうね。
ニセド、シマ、らー、レオナ、クー

2008/3/29
neco:
タマちゃん、お行儀悪いわよ。
タマサ:だってえ、お腹ぺこぺこなんだもん。
neco:すぐにご飯にするから。みんなと一緒に食べようね。
タマサ:
カリ、コリ、カリ、コリ
neco:やれやれ
タマサ