Indexページを飾った猫写真

July~August, 2005 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2005/7/3
らー:
チビタのやつ、ぼくの所に来ないで、シマチュウなんかにくっついてる。年下に甘えて、どうすうるんだ(ブツブツ……)
シマチュウ、チビタ(後ろからじっとり見ているらーちゃん)

2005/7/7
neco:
あれえ?らーちゃん、こないだ、年下に甘えるなんて、おかしいって、チビタに言ってなかった?
らー:ぼく、モナコを寝かしつけてるだけだよ。
neco:とてもそうは見えません!
モナコ、らーちゃん

2005/7/11
どう、似合う?これ、あたしのパジャマなの。夜寝る時にね、パパちゃんがエアコンつけるのよ。あたし、あの冷たい風が嫌で、寝る場所をうろうろ探してたの。布団の中にもぐるのも嫌だしね。そしたら、パジャマ買ってくれたってわけ。
エリちゃん

2005/7/15
neco:ズレーター、ここ、こっちよ〜。今朝どこに行ってたの〜?ご飯食べに来なかったじゃない。
ズレータ:ぼくだって用事があるんだよ〜。
ズレータ

2005/7/18
梅雨が明けたんだってね。どおりで、暑い〜!寒い冬も嫌だけど、暑いのも嫌〜っ!でも、まだコンクリートの上で、ゴロゴロできるうちは、いいとしなくちゃ。もうすぐ、コンクリートの上なんて、熱くて歩けなくなっちゃうものね。
コアネちゃん

2005/7/22
neco:
ちょ、ちょっと、ぬーちゃん、無理、無理だってば。その箱、ぬーちゃんには小さすぎるわよ。入れないから。
ぬー:そんなことないよ。ぼく、ちっちゃいんだから。ほら、ね。
neco:あらら…でも、背中のお肉がひっかかってる……
ぬーちゃん

2005/7/28
あたし、チュンチュンだ〜い好き!necoママにおねだりして、出してもらうの。でもね、宮沢にいちゃんや、ゴンにいちゃんが、すぐにつぶしちゃったり、水ん中に入れちゃったりするの。だから、あたし、新しいの出してって、頼むんだけど、necoまま、ケチなんだもん。でもね、あたし、チュンチュンの隠し場所、見つけちゃった!!まとめて10匹も出して遊んだよ。
レオナちゃん

2005/8/4
キャッホー、この椅子の住人ゴンちゃんが、最近押入れの中に引っ越したからさ、ここ、ぼくのものになったんだ!
最近、暑いよね。ぼく、足の裏に汗をかくから、せっせと掃除しないとね。
トンちゃん

2005/8/8
ぱぱちゃんが、すっごーい果物のバスケットをいただいてきたの。中身は人間にあげるけど、バスケットはあたしの!エリちゃん

2005/8/13
neco:
さあ、じん子ちゃん、帰るね。また明日会えるから
じん子:いやー、もっとだっこしてて。
neco:あれれ、じん子、バッグの中にはいちゃったの
じん子:これで、もう少し居てくれるでしょ
じん子

2005/8/19
ぼくも、こうして贈り物のバスケットの中に入って、ちょっとよそ行きの顔を作れば、結構イケルでしょ!どう?
ニセド

2005/8/22
ズレータ:
コアネちゃん、そこ暑くな〜い?ぼく、夏の間は、絶対日向になんか出ないよ。せっかくの色白美肌が台無しになっちゃうもん。
コアネ:
あたし、そんなこと全然気にしないもんね。
ズレータ、コアネ

2005/8/27
台風が来るからって、どうしてアタシが家の中にいなくちゃならないのよ。アタシ、避難場所くらい、ちゃんと知ってるもん。こんなに猫だらけじゃ、ウザッタイじゃないよ!!
機嫌の悪いロッキーママ(ちなみに周りにいる猫は自分の子供)